FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清き一票お願いっ! 人気ブログランキングへ
せどり以外の情報も満載 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

まずは入札~落札してみよう!

  • 2008/05/10(土) 09:46:56

Yahoo!IDを取得したら、まずは入札をしてみましょう。

これから出品してガシガシ稼いでいこうと思っている方でも一度は入札~落札をしてみてください。
お客さんの気持ち、手間がわかります。


今、Yahoo!では、初心者向けにお試し版Yahoo!オークションというサービスが用意されています。
いきなりは恐いという方はこちらで試してみるのもいいかもしれません。

入札の手順は簡単に書くと

1 欲しいものをさがす
 キーワードで検索するか、カテゴリーをたどっていきます。

2 条件が見合っているか確認する
 商品の詳細ページで、現在の価格、発送方法、取引の仕方などが自分の条件にあっているか見ます。

3 入札する
 自分が出せる金額を入札します。
 ライバルが現れ、自分よりも高値で入札されてしまうこともあります。
 ここがオークションの一番楽しいところ。

4 落札
 終了時間まで自分の入札が一番高いと落札となります。
 Yahoo!から確認のメールが送られてきます。

5 出品者との連絡
 入金先を教えてもらったり、発送先を教えたりします。

6 入金すると、出品者があなた宛に商品を送ってくれます。
 入金方法は色々あり、後払いのサービスもあります。

スポンサーサイト

清き一票お願いっ! 人気ブログランキングへ
せどり以外の情報も満載 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。