FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清き一票お願いっ! 人気ブログランキングへ
せどり以外の情報も満載 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

ヤフオク以外の売り先

  • 2008/05/13(火) 10:15:32

出品のその前に・・・

ヤフオク以外にはネット上でどんな売り先があるのか、ちょっとだけ知っておきましょう。

 

特徴

参加費

手数料

5000円の商品が売れたら

ヤフオク

めっちゃ沢山の人が参加してる。

294

出品10.5

落札金額×5.25

283

モバオク

ケータイオークション。客がうぶく、相場が浸透していない。

315

なし

0

アマゾンマケプレ

出品、取引が簡単。

なし

成約手数料100

落札金額×15%

850

 


他にも、ビッダーズ、楽天オークション、くるくるオークションなどなど、沢山売り先はありますが、儲けるということを最終目標にするならば、それらのことは考える必要がありません。
ライバルの出品者を避けて、そういったサイトに行こうと時々考える人がいますが、それらのサイトはライバルがいない以上にお客さんがいないので、お勧めできません。


ヤフオク(Yahoo!オークション)

とにかくお客さんの数が凄いです。
珍しいモノを出品したら、すぐに沢山の人が見に来てくれます。
自分では価値がないと思っていたモノに、競り合いがはじまり、自分が予想していた金額の何倍、何十倍にもなることも珍しくありません。
商品の単位は自分で決められるので、紙切れ1枚でもOK!本棚の本全部という売り方もできます。


モバオク

ケータイに特化したオークションサイトです。
ヤフオクなどをしたことがない若い人たちが参加しているので、ヤフオクでの相場とは全く違った価格で取引がされることが多いようです。
参加費のみで出品できます。
(ヤフオク同様、いづれあがることが予想されます)


アマゾンマーケットプレイス

本・CD・DVDなどの大型ショッピングサイトAmazonでのサービスです。
Amazonが用意した新品の商品のカタログから、自分の出品したい商品をさがして出品をします。
出品はオークションサイトに比べて、非常に簡単です。
お客さんからの入金はAmazonが行ってくれるので、お客さんとのやりとりもなく、楽。
作業としては、注文のメールがAmazonから来て、そこに書いてあるあて先に商品を送るだけです。
その分、手数料は高めです。
現在「せどり」で本やCDを扱っている人の大部分がアマゾンマーケットプレイスに出品しています。
オーシクョンではないので売値は自分で設定して、それをお客さんが買うか買わないかということになります。

お役に立ちましたら、投票お願いします → ブログランキング投票
スポンサーサイト

清き一票お願いっ! 人気ブログランキングへ
せどり以外の情報も満載 にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。